事例いろいろ

AJ様邸☆両親のためとにかく暖かい家に

所在地
神奈川県
家族構成
二世帯
延べ床面積
工法
トリプルエアサイクル工法
☆自由設計
☆窓や壁のデザイン
☆耐震や断熱などの性能
☆長期優良住宅
☆柱+壁耐震

◆AJ様の声◆
以前住んでいた家がとても寒く、家の中でダウンを着るほどだったので、建て替えを思い立ちました。
将来的に両親との二世帯を考え、とにかく暖かい家。性能にこだわりをもって探し始めました。
どこも同じような性能を持っているが、欲しい性能とデザインと長期優良の基準を満たしていて、
図面を何度も書いてくれて、たくさん相談に乗ってくれたことが依頼をした決め手でした。
また、たくさんアイデアを出していただき検討をしてくれたことです。

2世帯になった時のために
1階をいつでも使えるように広くスペースをとりました。

今は来客用にしているが、和室にもこだわりました。


「2階リビングは、上り下りが大変かと思っていたが
 アドバイスに沿ったものをつけたら、とってもラク。
 引越し屋さんも驚いていました」

(通常より2段多く、7センチ程度広くしました。
 圧迫感がなくてひろびろ。手すりをつけても
 十分な広さが確保できて、足運びも軽く感じます)


寒さに弱い奥様のために、ほぼ全面にヒートポンプ式の
床暖房を設置しました。

「ランニングコストが心配でしたが
 かなりの暖かさと居心地が確保されているのに
 石油ファンヒーターとエアコンを使っていた頃と比べて
 全然違いました」

5月は、太陽光発電の売電で光熱費がプラスになったと
驚いていました。
(キッチンは、奥様の希望によりガスを利用)


「床下に入ったことがあり、そのときコラムベース基礎の
 様子がよく分かりました。ジメジメしたり
 暑かったりせず、床下環境がいいことを実感しました。

 太陽光と床暖房とスペックの高い家で住み心地よく、
 大変満足しています。

 真ん中階段等を含め、何度も設計を書き直していただき
 他社ではできないと言われた間取りをどうにか工夫して
 まとめ上げていただいて本当に感謝しています」

との嬉しいお言葉をいただきました!!


モデルハウス公開中


資料請求
HOME / 家づくりの想い / みんなのスマートハウス / 事例いろいろ / よくあるご質問 / 交通アクセス / 私たちのこと
前の物件
次の物件
PAGETOP